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営業部 係長
F.R.

(2012年 中途入社)

仕事内容について教えてください

私はBtoBメーカーのお客さまを主に担当しています。“見込み顧客”を見つけ出すという点で課題感を持たれてご相談いただくことが多いため、印刷物とWEBの両方を使ったアプローチ方法をご提案しています。
当社はものづくりの会社ではありますが、作ったコンテンツを納品して終わりではありません。それがどう使われるのかまでを考え、お客さまに寄り添って提案、制作、伴走することにこだわっています。

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なぜ野毛印刷に入社しましたか?

前職は販売員をしていました。待ちの営業スタイルでしたが、自分からお客さまに会いに行きたい、攻めの営業をしたい、と思っていました。販促物はどこの市場でも必ずあるアイテムなので、幅広いお客さまに出会えるのではないかと考え、野毛印刷へ転職を決めました。歴史ある会社ですが、変革を恐れずに新しいことにチャレンジし続けているところが特に魅力的で、自分の志向にもフィットしていました。
仕事を通じてさまざまな業種のお客さまと知り合い、各市場への理解を深めることで、自分自身の視野が広がりスキルアップにも繋がっています。毎日が新しい発見で、飽きることがありません。

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これから挑戦したいこと

今後はコンサルティング領域の取り組みを強化し、お客さまの目的達成に向けた改善をしながら、事業として成長させたいと考えています。そのリーダーとしてチームを持つことが目標です。
また、時代の変化が早い中で、お客さまが抱えられている課題をいち早くキャッチアップして、解決策を一緒に考えて提案することができる方と働きたいと思います。大企業ではないので、社員全員と顔見知りです。仕事以外の一面が見れることと、仕事以上の付き合いができる面白い会社ですよ。

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こばなし

Googleマップで訪問先にピンを立てて、自分専用の営業マップを作成。たまたま近くのお客さまがいたら立ち寄ってみることも。ランチのお店マップを作っている社員もいます(笑)

Googleマップの画像