株式会社野毛印刷社
70周年記念誌

70周年記念誌
ABOUT

会社の歴史や想いを形にした周年記念誌

2018年、当社が創業70周年を迎えた際に制作した70周年記念誌です。
事業の発展を支えた人、さまざまな技術の革新に欠かせなかったもの、新しい時代への転換のきっかけとなったできごとといった「70のひと・もの・こと」一冊にまとめました。インナーブランディングとして、そしてお世話になったお客さま、OB・OGの皆さんに今の会社の姿を伝えられるようにという思いのもと制作しました。

70周年記念誌
point_01

「七〇」の記念ロゴは、印刷機のローラーに用紙が挿入されていくイメージからできあがりました。本の仕様としては、本文に嵩高紙を使用することで本としての厚みを出しながらも軽量で持ち運びしやすく、また、ブックカバーにはトレーシングペーパーを採用し、表紙とシンクロしたデザインにするなど、随所に工夫が施された一冊になっています。

70周年記念誌
point_02

内容は、当社の70年の歴史にまつわることを一つひとつ丁寧に紹介しています。本や文字が苦手だとしても“知りたくなる”適度な情報量と、画像を効果的に配置したビジュアルで読みやすさを重視しました。

周年事業は、インナーブランディング、アウターブランディング、どちらの観点で見ても重要な施策のひとつです。その一環として、社史や記念誌の制作をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、取材・編集・撮影・デザイン・印刷など、各工程を全て承っています。記念誌の制作をお考えの際は、ぜひ当社までご連絡ください。