More Effective Communication 野毛印刷

野毛印刷のCSR (Corporate Social Responsibility)
  1. HOME
  2. 野毛印刷のサービス
  3. OMOTENASHI(インバウンド)サービス

OMOTENASHI(インバウンド)サービス

世界中の人と笑顔でコミュニケーションを

野毛印刷はメディア・ユニバー
サル・デザイン協会会員です

観光庁が推進する「ビジット・ジャパン事業」により、多くの外国人が日本を訪れています。今後も増加することが予想され、日本は「観光立国の実現」に向かって進んでいます。
一方、受入態勢が未だに行き届いておらず、「言葉が通じない」、「多言語表記が少ない」など「コミュニケーションツール」の整備が急務になっています。
野毛印刷では、「世界中の人と笑顔でコミュニケーションを」をコンセプトとした、「OMOTENASHIサービス」を立ち上げ、日々サービスの開発・充実に努めています。

日本式の大浴場のマナーを知ってを気軽に楽しむ「お風呂マナーポスター・リーフレット」

外国人旅行客に大浴場を楽しんでいただくためのマナーツールです。当社が出展した「外客対応・対策EXPO」。
来場者さまの声をカタチにしました。  
ピクトグラムに3言語(日・英・中)の簡単な情報を組み合わせてデザインし、様々なアプローチに対応できるよう、リーフレット、ポスターなどを企画しました。


●ポスターは浴場の脱衣所などに貼って周知を促すため、簡単な言葉とピクトでデザインしたもの、可愛らしいイラストで近寄って読んでいただくためのものの、2種類をご用意。
●リーフレットは客室や室内でじっくり手にとって読んでいただけるよう、変形デザインを主に採用しています。


その他の企画にも対応可能ですので、インバウンド対応にお悩みの方は是非ご相談ください。

お風呂

お問合せ

 

日本の習慣・マナーが学べる「マナートランプ 日本式」

そもそも日本のマナーを知らない

世界には文化や習慣の違いが多くあります。もちろん日本にも「日本式」のマナーや習慣があります。その違いが引き起こす「マナー問題」は、当然起こり得る事であり、誰が悪いというわけではありません。自国での習慣を日本で行っているだけであり、そもそも「日本のマナーを知らない」だけなのです。

楽しみながら学んで頂く日本のマナー

「日本のマナーを押し付けることは失礼に当たりませんか?」また、「マナーを知ってもらう機会がありません。」との声から生まれた商品が、この「マナートランプ 日本式」です。
お客様からマナーを教えることなく、外国人の方同士で楽しみながら日本のマナーを学んで頂けます。

「マナートランプ 日本式」の特長

特徴❶ 「ユニバーサルデザインで52枚のカードに52種のマナーを収録」

紋様面は、言語だけでなく、ピクト(絵)からも伝わる、「誰にでもわかりやすい」ユニバーサルデザインです。
また、4種のマークは滞在中に利用する場面を想定した「公共編」、「宿泊施設編」、「神社仏閣編」、「食事編」の習慣やマナーがそれぞれ13種、計52種を収録しています。

 

特徴❷ 「英語と中国語の2言語に対応」

英語版と中国語版(簡体字)の2種類があります。オリジナル版をご希望の場合はお問い合わせください。

 

特徴❸ 「お土産やノベルティなど様々な場面でご利用いただけます。」

来日された方へのプレゼントや、ノベルティ、またはこれから海外へ出向く際のお土産など、様々な用途でご利用いただけます。

お問合せ

 

 

マナートランプ英語版  マナートランプ英語版販売中
   
マナートランプ中国語版  マナートランプ中国語版販売中
ページトップ